2009年10月3日土曜日

ふくい景観土舗装とは

ふくい景観土舗装とは、福井県産の土を利用し低価格と高品質を保った 北山建設オリジナルの土系舗装工法です。

ふくい景観土舗装には5つの特徴があります。

1)環境にやさしい舗装です

材料のほとんどが 土、砂の成分でできているためアスファルト
コンクリートに比べより自然に近い舗装です。
従来の土舗装より透水性に優れ、保水性も有しています。
路面表面温度の上昇を抑制するためヒートアイランド現象対策
としても有効な舗装工法です。


2)ぬかるみができません

特に土が表面化している玄関先や歩道は雨が降るとぬかるみ
水がなかなか引くことが出来ません。
土舗装は、降雨の状態でも浸透性が良いため ぬかるみや
水たまりが出来にくい舗装です。


3)雑草防止に最適

春先から秋にかけて、雑草は休みなく育ちます。
庭先や、歩道など毎年非常に手間のかかる作業のひとつです。
土舗装を施すことにより、下からの雑草を生えにくくし、
表面を固めているため雑草の種が付着しにくくなります。
すっきりした、路面を1年中楽しむことができます。


4)自然の風合い、景観重視の土舗装です

主成分のほとんどが土や砂のため自然のままに仕上がります。
古民家や、景観重視の町なみをつくり出すには、
効果的な舗装工法です。

5)低価格化を実現しました。

従来の土舗装といえば、公共性が高く、1平米(m2)あたり 
8千円(経費込み)を超えるという高価なものでした。
地元の良質な砂をブレンドと自社による開発・実証実験で
従来の約半分の価格(施工条件による価格変動はあります)
4千円代での施工が可能になりました。



これらの特徴で、今までにない新しい舗装の選択が幅が
お客様に持っていただけるようになりました。
ぜひ、そんな新しく懐かしい感の土舗装を体験してください。




0 件のコメント:

コメントを投稿